読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「サッカーボーイズ 卒業:はらだみずき」ネタバレ注意・サッカー少年の小学6年生から中学卒業までを描いています(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サッカーボーイズ 卒業 はらだ みずき 感想 泣ける

この本はシリーズ作で全部で5巻あります。サッカー少年の小学6年生から中学卒業までを描いています。県大会出場をかけた大事な試合で、遼介は右膝を痛めて負傷し交代し、試合にも敗れてしまいました。さらに草間監督がベンチで倒れ、入院してしまった。遼介たち3年生にとって中学最後の大会となる夏の総体が一ヶ月後に迫るなか、キャプテンと監督を欠き、不穏な空気に包まれるようになっていってまいます。
遼介を含めサッカー部全体が草間監督の無茶苦茶なチームの方針や選手への態度を毛嫌いしていたが監督が入院してから、自分たちが草間監督なしでは勝てないことに気づき監督への思い、考え方が変わっていくのが好きな場面です。
3年生は夏の総体で引退するのがお決まりであるけど遼介を含め数人の3年生は次の大会まで残ることになり、遼介の母親(綾子)とやや喧嘩気味になるが遼介がそれを押し切ってもサッカー部を続けるという熱い気持ちにも引き込まれます。

ありがとう寄稿。

毎回、向上したい芸人がゲストで来るのですが、レギュラー達の勢いが凄いので、ゲストも蚊帳の外になる事もしばしば。

明石家向上委員会2016年9月17日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・スマップの中居くんや木村くんも毎週見ているそう。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。