読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「水族館で働くことになりました:日高トモキチ」ネタバレ注意・子どもの自由研究用に購入(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「水族館で働くことになりました」著者:日高トモキチ 子どもの自由研究用に購入!

スカイツリーにある水族館で働いている人の様子が漫画で書かれている本です。子どもが自由研究で水族館ついて調べることになり、読みやすい本を探したところ、この本が良さそうだったので選びました。
水族館の仕事の様子が詳しく書かれていて、自由研究にはすごく役立ちました。カラー写真も何枚かのっていてキレイです。
他に、水族館で働きたいと思っている子どもなどにもいいのではないでしょうか。
水族館の飼育スタッフは、好きな生き物と関われて楽しそうな仕事ですが、本を読んでみて、力仕事や宿直、動物の死と向き合うことなど、大変なことも多いんだな、と思いました。大人でも知らないことはたくさんあるものですね。
何より良かったのは、子ども自身が「自由研究がすごく楽しかった」と言っていたことです。始める前には「大変そう・・・」と親子で思っていましたが、好きなことや興味があることなら、多少時間や手間がかかっても楽しく学べるということが分かりました。

ありがとう寄稿。

今回のワイドナショーはコメンテイターにゲストとして「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の作者である秋本治さんが出演していました。

ワイドナショー:秋本治さんが出演/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・連載40年、コミック200巻を区切りとして連載が終了。 #TV - ナカノ実験室