読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「小学館の図鑑NEO〈新版〉魚DVDつき」ネタバレ注意・図鑑は1400種もの魚が載っていて、大人でも見応え充分(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「小学館の図鑑NEO〈新版〉魚DVDつき」(小学館)-子供向けながら本格的な図鑑!

小学生の子供用に購入した小学館の図鑑です。この新版の良いところはDVDが付いているところです。しかもDVDは子供が大好きなドラえもんのナビゲートなので、楽しく見られます。DVDは70分ありますが、夢中で見ているうちにあっという間に終わりました。

図鑑は1400種もの魚が載っていて、大人でも見応え充分です。子供は話題の映画「ファインディング・ドリー」のモデル、ナンヨウハギや、「ファインディング・ニモ」のモデル、カクレクマノミなどを探して楽しんでいました。他にも水族館で見た生き物や、普段食べている魚などが多数載っていて、たっぷり時間のある夏休みには重宝しました。これだけ魚を見ていると、魚に少し詳しくなって、まるでさかなクンにでもなったような気分になれます。さかなクンは魚に詳しいだけじゃなく、ダイビングもできて魚の絵もうまくかけるすごい人、というのは最近親子で知ったことです。どんなことであれ、好きなことをとことん追求する姿勢は素晴らしいですね。図鑑で子供の興味が少しでも広がれば嬉しいなと思います。

☆今日のブログ飯(パチスロ動画見まくり)

山田風太郎作「甲賀忍法帖」を仲間由紀恵さん、オダギリジョーさんを主演に迎えた実写映画。伊賀と甲賀は古くから対立している忍の里である。伊賀の党首の孫である朧と甲賀の党首の孫である弦之介はお互いの身分を隠しながら恋に落ち、逢引を繰り返していた。そんな中で、徳川家康の命により、次期将軍を決めるため、伊賀と甲賀の5対5の戦いが行われることとなった。

感想レビュー「SHINOBI:原作は山田風太郎作・甲賀忍法帖」仲間由紀恵さん、オダギリジョーさんを主演に迎えた実写映画・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。 - ナカノちゃんねる