読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想レビュー「真夏の方程式」福山雅治演じる湯川教授が、旅先で遇った殺人事件の謎を解明する話・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

真夏の方程式で泣けた…それぞれがもっていた秘密

この映画は福山雅治演じる湯川教授が、旅先で遇った殺人事件の謎を解明する話ですが、構成はとても深いです。三人家族とその甥が巻き込まれていく殺人事件ですが、そもそもは三人家族の娘が子供の頃に母親の知り合いを殺してしまうところから始まります。その殺した相手は、母親の秘密を知り、お金をせびりに来たが娘が殺してしまいます。理由は自分が不倫した男の子供だと知ってしまったからです。それを隠していた母親は、不倫相手からの電話で娘が殺してしまったことに気付き、不倫相手が自分の娘のために罪をかぶったのです。
でもその事を夫には隠し、母親と娘と不倫相手の三人が共有しました。夫は娘を自分の本当の子供だと思っているからです。
そして、月日がたち、ある刑事が当時のことを確認しに母親のもとを尋ねます。母親はしらを切るが、そのことが夫にばれてしまいます。夫は、この男は生かしておくと自分達の幸せが崩れてしまうと思い、殺してしまいます。そして、事故にみせかけるために妻と共同で死体を運びます。
なぜ、夫はそんなことをしたのか。実は夫は気付いていたのです。娘は自分の子供ではないということに。そして、それを気付かないふりをしていたのです。甥を騙して殺人の支度をし、実行したのです。
最後には湯川教授に全てを暴かれ、それを娘は横で聞いていましたが、夫は頑なに娘は自分の子だと言い張ります。甥を利用して殺人をしたことは認めたもののあくまで娘は自分の子だと…。それを聞いて本当のことを知った娘は崩れ落ちます。
また、甥ももしかしたら自分がしたことは人殺しだったのではと気付き始めます。でも、本当のことを誰からも聞けず、苦しみます。ですが、湯川教授は自分も一緒に苦しむ、君は一人じゃないと励ますのです。
それぞれがそれぞれのために隠した秘密は、絆を守るためのものでした。とても感動的な最後です。

ありがとう寄稿。

世の中には沢山の飲み物があり、同じような飲料でも少しずつフレーバーが違っていたりと買い物する時に迷ってしまう事があります。

おすすめの市販のドリンクについて:ブログライティング・ブログに書きたいこと・テーマ。沢山の飲み物があり、同じような飲料でも少しずつフレーバーが違っていたり。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

毎週楽しみにしている「月曜から夜ふかし」今回は恐怖体験の話しなどが、特集されいました。「おばけ」のお話しもありましたが、身近に潜む恐怖体験話にゾッとしてしまいましたが、特集が少なくて残念でした。

月曜から夜ふかし2016年8月22日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・恐怖体験「ジャガー」さんが出没したと話す女性の話にある意味「ゾッ」としてしまうと同時に笑いが止まらない。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。