読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想レビュー「ラブライブ!The School Idol Movie」アニメの続編、μ's(ミューズ)が第3回大会)が「アキバドーム」で開催されることが計画・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ映画「ラブライブ!The School Idol Movie」で涙腺崩壊…μ'sの集大成に涙。

アニメの続編にあたる内容で、スクールアイドルのμ's(ミューズ)が、第3回「ラブライブ!(スクールアイドルの頂点を決める大会)」が「アキバドーム」で開催されることが計画されていることを知る場面からスタートします。
前半は、ニューヨークでライブのオファーがあったため、メンバーはニューヨークへ飛び、ライブをする様子が描かれます。アニメで、μ'sの結成前からずっと成長を観てきているので、ニューヨークという大舞台でのライブは泣けます。μ'sの集大成を観るということは、アイドル活動が終わりに近づいていることも意味するので、「もうこの映画できっと終わりなんだ。」という喪失感に泣けてきます。タイムズスクエアやセントラルパークなど実在する場所でライブをするので、アニメではありますが、感情移入しやすいです。
帰国後、μ's解散か継続かでメンバーが思い悩むのですが、解散を決めます。高校を卒業してもスクールアイドルを続けたら、物語が永遠に終わらないので、わかっていたことですが、いざ、その事実を目の当たりにすると、涙腺が崩壊します。ラストのライブシーンは、時間と場所が謎めいていて、議論を呼ぶところなので、最後の最後までじっくり観てほしいです。あるアイドルグループの感動的なドキュメンタリー作品として楽しんでほしいです。

ありがとう寄稿。

不倫、2番目の女、と色々盛りだくさんなタラレバ娘達ですが、この漫画は、リアルなようで、やっぱり漫画だなと思っていました。

東京タラレバ娘5巻(東村アキコ)感想ネタバレ注意!あらすじ・学生時代はまぁまぁ仲良かったけれど、卒業したらほとんど会ってない友達から、結婚式の招待状が届く…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。