読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おジャ魔女どれみ/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・シリーズが長かったからこそ感情移入も深く、成長を見守ってきたものとして深く心に残っています…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ「おジャ魔女どれみ」またこんなアニメが見たい

 いろんなシリーズで数年続いた日曜朝アニメ「おジャ魔女どれみ」。題名の通り、ドジな小学生の女の子どれみが自分のせいで魔女がえるになってしまった本物の魔女マジョリカを元にもどすべく魔女見習いになって魔女になる!と奮闘するストーリーが基礎なのですが、見所はどれみちゃんの日常生活。

小学生の頃の「あるある」が満載で友達の悩みや、家族の事、体の悩みや、文化の違いなどけっこうナイーブなところに目をつけたストーリーが子供の頃に見て衝撃を受けました。そんな日常を体験して魔法や友人たちとドジしながら乗り越えていくどれみちゃんですが、最終回は涙腺崩壊ものでした。こんなに楽しい小学校生活も終わりがきて、ピンチを乗り越えてきた仲間達も別々の道を歩むことになり、どれみちゃんは卒業式を拒否します。そんなどれみちゃんをクラスのみんなが暖かく迎えに行く姿は大人になって見返しても感動ものです。シリーズが長かったからこそ感情移入も深く最終回はどれみちゃんの成長を見守ってきたものとして深く心に残っています。ちょうど私も小学校卒業の時期だったので「どれみちゃん見た!?」とクラスのみんなが言っていたことを覚えています。高学年でもみんな見てたんだ・・・。と今思うとそれだけ人気があったのでしょうね。

ありがとう寄稿。

前回のスリ族の時と同様、裸族の格好をした途端ヒンバ族も距離を一気に縮めてきたし、何より笑顔で裸になれるのは本当に凄いと思う。

クレイジージャーニー2016年7月7日/感想!写真家ヨシダナギがアフリカ・ナミビアのヒンバ族を撮影しにいく映像…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。