読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

勤め先は一応株式会社で、サービス業。専門的な技術が求められる職種【アベノミクス効果なし】給料は変わらないけど物価が上がった。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

給料は変わらないけど物価が上がった気がする。

わたしの勤め先は一応株式会社で、サービス業です。専門的な技術が求められる職種ですが、給料は世間がアベノミクスと騒いでいる割にはなんの変わりもないですし、福利厚生などの恩恵も対して変わったかんじがしません。

変わったなと思えば自分の顧客が(都心で大企業に勤務されている方や自営業の方が多いと思います)払っていかれる額が多くなったということと、わたしが生活する上で必要なものの物価があがったような気がすることです。あと、大企業、中小企業に限らず、若年層の人たちは本業では昇給にも限りがあると見切りをつけ、副業などで副収入を得ようとする考えや、個人でも小さくてもいいから独立したり、起業したりすることを考える人が周りに多い気がします。

ありがとう寄稿。

時をかける少女の第2話を観てみた。アラサー女子が観るには青春過ぎて多少気恥ずかしい部分があるのだが、なんでだかあるはずもなかった甘酸っぱい青春時代を回顧するには十分な内容だったと思う。

ドラマ:時をかける少女2話/感想!アラサー女子が観るには青春過ぎて多少気恥ずかしい部分があるのだが…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。