読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

あしたのジョー/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ホセメンドーサのいるリングに向かう前の控え室でのジョーと会長とのやり取り…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメあしたのジョーのホセのいるリングに向かう前の控え室でのやりとりはマンガを見ないとダメだ

懐かしアニメの結末部分でアニメしか見たことないと損してるって感じるのはあしたのジョーです。
一番最後の、燃え尽きたよ、真っ白にっていうフレーズは有名ですよね。相手であるホセメンドーサも髪の毛が真っ白になってしまうなど衝撃的なラストでした。
しかし私がプッシュしたいのはホセメンドーサのいるリングに向かう前の控え室でのジョーと会長とのやり取りです。
アニメだと二人の間で交わされる言葉がものすごくすくないんです。目と目で会話してるといえばそれまでなんですが、マンガだと実はものすごい量の心理描写がなされているんです。
口には出してないけど心の中で思ってること、こういうのがアニメだとまったく出ていないので二人のやり取りがいまいちわかりづらいってとこがあります。
その後m会長は試合会場を後にして一度はリングから離れるのですが、帰宅途中の車の中でボクシングのラジオを聴いてるうちに逃げてはいけないと再び試合会場に戻りジョーの応援をするようになるんです。
そして最後ジョーがボクシンググローブを会長に渡すラストシーンへとつながるわけですが、すべてを知っておかないと感動のラストシーンも半減してるんです。
実はみんな半減した状態のラストシーンで名場面だ!とか言ってるわけなんです。なんとも情けない話です。
こうならないためにも是非マンガで結末部分を読んで欲しいと思います。

ありがとう寄稿。

「野球」をするために中学校に来た原田巧(はらだたくみ)の実力に妬み始めた先輩たちは集団リンチし、巧は肩から背中にかけて大怪我をしてしまいます。巧と同級生の沢田はその現場を見てしまい、自分ではどうすることもできず女房役の永倉豪(ながくらごう)に伝えます。

バッテリー第6巻(原作あさのあつこ)感想&あらすじ・先輩たちは集団リンチし、巧は肩から背中にかけて大怪我を…(ネタバレ注意)。 - 面白い漫画を教えてください。