読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ダイの大冒険-/アニメ打ち切り最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・父親バランとの戦いを描くと言う原作でもとても重要なエピソード…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ) DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-(以下、ダイの大冒険)は、週刊少年ジャンプで連載されていた作品です。今回はアニメについての感想です。

ジャンプでの連載の時は、長期連載となり、最終ボス大魔王バーンとの戦いもあり、その結論まで描かれました。
しかし、アニメの方はスポンサーの都合か、非常に中途半端な「これからが盛り上がる良いところなのに!」と言うところで、最後展開を捻じ曲げられ、唐突に終わっています。

内容は、主人公ダイの父親バランとの戦いを描くと言う原作でもとても重要なエピソードです。
本来こちらは原作では、圧倒的力の差があるバランを相手に、ダイの記がを失われてしまうと言う衝撃の展開があり、その後の仲間達の懸命の奮闘が心を打ち、涙無しでは読めないエピソードとなっているのです。ところが、アニメでは圧倒的力の差があるはずのバランを、皆の友情パワー(?)のようなもので無事追い返してハッピーエンドと言うような流れになっています。
初めて見たとき、この展開には非常に驚きました。

アニメしか知らない人は、そう言うものかなと思ってしまうかもしれませんが、これでは原作の一番良いところを楽しめずに、個人的には残念な終わり方だと思いました。

ありがとう寄稿。

今後の人生、後30年生きたとしたら30カ月得するわけです。2年半です。若い方なら5年は、得するのです。

感想・書評「自分を操る超集中力:メンタリストDaiGo」ネタバレ注意「1年が13カ月になる」とあります(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。