みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

中学生がお金を稼ぐ方法「空き缶と空き瓶を拾っては換金」一つ10円で買い取ってくれたのです(小遣い稼ぎ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ちまちまと空き缶と空き瓶を拾っては換金してました

田舎の小学校の近くや団地の中には、全国どこでも普通に小さなお店があったと思います。僕の地元でもそうでした。おばちゃんが店番をしていて小さなたばこ屋で、文房具から駄菓子まで売っているようなお店です。そこで空き缶と空き瓶を持っていくと一つ10円で買い取ってくれたのです。

だから僕は友達と自分が飲んだのだけでなく、そこらじゅうに落ちている空き缶、空き瓶を拾いまくり、売りまくっていました。これを知ったのは同じ子どもの中でも最初の方だったので、次第に誰かが話したのか、皆、するようになって町には空き缶や空き瓶が落ちていなくなってきてしまって、本当に稼げたのは半年くらいでした。でも小学生にとって、数十円はすごく大きいのでとてもいいお小遣い稼ぎでした。

ありがとう寄稿。

一般の方もテレビだと知っていて反応しているのが見え見えで、どうしてもモヤモヤしてしまいます。他にも、娘の恋愛事や奥さんが別人になっていたりなどのドッキリを仕掛けて父親の反応を見るコーナーがありますが、こちらもどうなんでしょう?

やらせ疑惑「モニタリング」テレビ番組感想・喋る自動販売機のコーナーなど、毎週観ている人間でなくとも「またか」と。 - ナカノ実験室