みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

アルジャーノンに花束を/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・山下智久さん、知的障害者の主人公が、あらゆる人物と過ごしながら、研究者の実験として「お利口になる」ために挑んだ手術…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アルジャーノンに花束をを見て大ファンになってしまいました!

内容紹介や簡単なあらすじ。

知的障害者の主人公が、あらゆる人物と過ごしながら、研究者の実験として「お利口になる」ために挑んだ手術。一時は「お利口」になり、天才的な頭脳を発揮するも、いずれは元に戻ってしまうという悲しい運命を綴ったお話です。

好きだった出演者や登場人物、キャラクターに関して。

主人公の山下智久さんはじめ、イケメン俳優が出演していましたが、そのなかでも「柳川くん」役の窪田正孝さんのキャラクターが、とての大好きでした。ずる賢い詐欺師のようなことをしていながらも、実は一番主人公の味方であったのが、とても素敵に見えました。話し方や仕草も役にぴったりはまっていて、とても大ファンになりました。

最終回を見ての感想、終わって感じたことなど。

知的障害をもつ人々にとっては、このお話の内容はとても夢があると思いました。もちろん悲しい結果に終わってしまったとしても、一時的には健常者として、しかも天才としての時間を持てたということは、いい経験ではないかと思います。擁護されずに生活出来るという自信を持てるのは、人間として最大のプライドだと思います。失敗なく、このような手術が実現すれば、障害者自信、そして家族の方々も夢が持てるストーリーだと思いました。

☆今日のブログ飯(深夜の泥酔)

ラスボスとは物語の序盤で出会っておきながら以後ずっとラスボスを追いかけるという展開は彼岸島などでも使われている物語の手法なので鬼滅の刃もそういう展開かもしれません。

鬼滅の刃13話「お前が」感想&14話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!東京府浅草へ行った炭治郎は、人ごみの中に偶然鬼舞辻無残を…週刊少年ジャンプ感想24号2016年 - ナカノ実験室

この話に関してはかなり考えさせる事にもなってくるものです。事件解決までには程遠いのではないかと感じるばかりでもあるものです。

ウロボロス(警察ヲ裁クハ我二アリ)12巻第12話「弔」(神崎裕也)感想&あらすじ・怒りに身を任せているイクオの武術はかなり凄いと感じる…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室