みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

有閑倶楽部/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・部一人一人がお互いに仲間を思いやり、それぞれが自分たちの居場所を守ろうと戦う姿が…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

有閑倶楽部

内容紹介や簡単なあらすじ。

クリスマスを目前に控えたある日、有閑倶楽部の元にプレゼントという名の拳銃が届くところから物語が始まる。拳銃を隠し持っていたとして、有閑倶楽部のメンバー、そして松竹梅魅録の父である警視総監の松竹梅時宗が謹慎をくらってしまう。拳銃を送り付けた犯人を突き止めるうちに、有閑倶楽部が通う聖プレジデント学園の権利書が奪われ、学園の存続が危うくなっていることを知る。黒幕が文部科学大臣の出羽桜であると突き止めた有閑倶楽部は、おなじみの【不可能を可能にする】という言葉通り権利書を奪い返し、自分たちの居場所を取り戻す。

好きだった出演者や登場人物、キャラクターに関して。

松竹梅 魅録(しょうちくばい みろく) 警視総監の父を持ち、人一倍正義感が強く、機械いじりやケンカに長けている。最終回では、有閑倶楽部のメンバーの命がさらされていることを知り、仲間を大切に思うが故に自分一人で危険に立ち向かおうとする姿が印象的である。冒頭のトナカイの被り物姿はかわいく、バイクを乗りこなす姿は勇ましく、敵に立ち向かう姿は頼もしい、色々な一面を見ることができる回になっている。特に、出羽桜との最終対決を前に、生徒会室で有閑倶楽部の仲間を勇気づけるシーンはとても惹き付けられる。

最終回を見ての感想、終わって感じたことなど。

このドラマは、お金持ちの子どもたちがお金にものを言わせて、好奇心に任せて色々なことに首を突っ込む話だと思っていた。しかし最終回まで見ると、有閑倶楽部一人一人がお互いに仲間を思いやり、それぞれが自分たちの居場所を守ろうと戦う姿がとても印象深く残っている。また普段の6人の雰囲気は学校生活を楽しむ学生そのもので、6人のユーモア溢れるやり取りは見ていてとてもおもしろい。青春っていいな、仲間って素敵だなと思える作品である。

ありがとう寄稿。

武装解除命令に納得出来なかった彼らは、再び武器を取りそれを自ら爆破することによって自分達なりの結論とした。

太陽の牙ダグラム/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ハッピーエンドでおしまいというアニメの定番?不完全燃焼の結末が、若さ故の暴走とも取れる…。 #ANIME - ナカノ実験室

このタイトルに関しては賛否両論が出てしまう内容にもなってくるものです。ですが同じポジションにいるとレギュラーとして出れないのもかなり分かるものです。

メジャー-MAJOR 2nd 3巻第26話「卜部の憂鬱」(満田拓也)感想&あらすじ・同じポジションにいるとレギュラーとして出れないのもかなり分かるもの…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室