みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おすすめストレス解消法「自然に触れてストレス発散」海、山、川等に行って、自然の中でお弁当を食べます。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

疲れた時は、自然に触れてストレス発散。

疲れた時やストレスが溜まった時は、やっぱり自然と触れ合うのが、私にとっての一番のストレス発散方法です。海、山、川等に行って、自然の中でお弁当を食べます。
太陽の光が気持ちよく感じたり、風の通りを心地よく感じたり。空や海の青さが綺麗に見えたり、いつもは気づかない道ばたの花に目をとめたりします。仕事で疲れた心や忙しくしている日常では、気づかなかった感覚や色に自分の心が癒やされていくのを感じます。
寝れるような場所があれば、そこで目を閉じ自然の音に耳を傾け、太陽を体いっぱいに浴び、ぼーっと何も考えずに過ごすことで、体も休めることが出来ます。
また、ガソリン代や食事代以外の出費も少なくて済むので、私の一番の癒やしになっています。

ありがとう寄稿。

そう、例えば、ただいまと家に帰って来た時に部屋に電気が付いていて、お帰りと迎えてくれる人がいる事。

ブログに書きたいテーマ:心温まる日々の生活の中の出来事。 - みんなのブログ。