みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

木更津キャッツアイ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・ぶっさん演じる岡田准一さんが病気のため何度も死を彷徨いながらも…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

団結力最高!木更津キャッツアイ

ぶっさん演じる岡田准一さんが病気のため何度も死を彷徨いながらも仲間とキャッツアイとして活動する中、最終回ではとうとう亡くなる寸前までいき、周りももう諦めるしかないと思った矢先、その後しぶとく1年程仲間と楽しく生き続けたという結末で終わりました。

観ている私でさえも何度も死を乗り越えてきて長く生きれた方なんだ、仕方ないかと感情移入して気持ちを静めたところ、えー!!!という結末にやっぱり宮藤官九郎さんは裏切らないなと思いました。何度観てもあらすじを覚えるくらい観ていても感動・笑いが毎回あります。かっこいい5人のキャッツアイが最終回にも仲間のために盗みをするけれど、たくましく思えてきてしまいます。実際なら絶対ダメなのですが、仲間のために危ないことを犯せるぐらいの友情は素晴らしいと感じてしまうくらい見入ってしまいます。キャッツアイの友情のように学生から大人になってもずっと一緒に居られるって素敵なことだと思います。

ありがとう寄稿。

主人公と主人公がお兄さんのように慕っている幼馴染、その彼女、幼馴染のもう一人の彼女が織りなす青春物語です。主人公ノボルはいわゆる冴えないダサい感じの高校生ですが、ある日、兄のように慕っている宮崎の依頼で百瀬と付き合っているふりをすることになります。

感想&書評「百瀬、こっちを向いて。(中田永一)」(ネタバレ注意)感想レビュー・電子書籍のおすすめに上がっていたので読んでみました。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。

テストと聞いて真っ先に浮かぶのは、やはり学生時代のことです。テスト期間のあの慌ただしくそわそわした感じ、休み時間ごとに答え合わせをしては嘆く声、そして終わったあとのえもいわれぬ開放感。どこをとっても懐かしく感じます。

終わったあとのえもいわれぬ開放感・学生時代のテストのエピソード。 #思い出 - みんなの政治経済ブログ。