みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

星の金貨/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・耳の聴こえない主人公・倉本彩。修一先生と腹違いの弟・永井拓巳の物語…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

星の金貨、手話の勉強をしたいと思う作品

このドラマは、耳の聴こえない主人公・倉本彩。それを取り巻く二人の男性修一先生と腹違いの弟・永井拓巳の物語。このドラマ
を見たときは、今まで手話が出てくるドラマが余りなくてどんな内容なんだろうと思って見ていたら、いつの間にかドラマの中にひきていく内容でした。もう何年も前のドラマなので思い出せる範囲ですが・・最終回直前に修一先生は亡くなってしまいます。

でも彩のお腹の中には修一先生の子どもがいました。彩は愛する人も亡くなってしまいなしたが故郷の北海道に帰り一人で産むことになりました。私はドラマを見て耳の聴こえないというハンディーの中どんなに不安だったんだろ。愛いようする人はいない、耳は聴こえない。私自身は耐えられるのか私なら産もうとも思わないかもしれません。出産費用もいるし育てていく養育費もいるから子供が成長をすればするほど費用がいるので私には無理なようにも思います。
この作品ではありますが、少しづつ手話の勉強をして、聴こえない方の役に立てたら良いなと思いました。

ありがとう寄稿。

「ご飯作るのめんどくさいなぁ」というときの定番料理といえば、カレーです。一気に大量に作れば、何日も食べられるし、なんなら冷蔵庫に余ってる野菜や食材を入れてしまえば、具材もたくさんで、冷蔵庫もきれいになっちゃいます。

ずぼら料理「余ったカレーで料理ループ」レシピ・作り方:材料(カレールゥを入れる前にコンソメの素で大量に野菜スープを作ります)。 - みんなの芸能ブログ。

例えば、キャベツとニラ。もやしと豆苗。人参と玉ねぎ。冷蔵庫の隅で存在感が消えそうな野菜たちを使ってあげましょう。食欲が出るように、異色の材料を選ぶといいと思います。

ずぼら料理「冷蔵庫の余り野菜、何でもかんでも豚平焼き」レシピ・作り方:材料(例えば、キャベツとニラ。もやしと豆苗)。 - みんなのブログ。