読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ずぼら料理「独身男のおおざっぱな焼き飯」レシピ・作り方:材料(醤油の効いていて、焦げ目でグリーンピースと万能葱を入れる)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

独身男のおおざっぱな焼き飯はいいですよ。

僕は自分の焼き飯が一番好きです。上手だからではなく焼き飯は自分好みに調節できる料理だからです。濃い目か薄味か、何を入れるかなど。飲食店では醤油の味が薄いだとか、マッシュルームがいらないだとか、焦げ目が足りないだとかがあるんです。でもそれらは自分で作れば美味しく食べられる。だからしょちゅう焼き飯は作ってます。僕は醤油の効いていて、焦げ目でグリーンピースと万能葱を入れるのが自分流です。

大きなフライパンで沢山作って、半分はすぐに食べ、半分は冷めた焼き飯にとしてます。グリーンピースとニンジンがサイコロ状となった冷凍食品が100円で売っているので、それを活用してます。だからすごく安くできます。鰹節は入れないですね。あれはまばらにならないんですよ。固まって偏るので。これは仕事のない土日はいつも作ってます。よく貧乏=コンビニ弁当と言いますが、結構値を張りますよ、コンビニ弁当は。500円しますからね、平均。それなら家で焼き飯の方が全然いいと感じます。

ありがとう寄稿。

買い物行くの面倒くさい、ご飯作るの面倒くさいというときによく作る卵フライ。その名の通り、ただ卵を油で揚げるだけです。カツなどの揚げ物は、粉をまぶして溶き卵にくぐらせてパン粉をつけて揚げるのが一般的ですが、卵フライは、卵にパン粉をまぶして揚げるだけ。

ずぼら料理「超簡単だけど子供に人気の卵フライ」レシピ・作り方:材料(ご飯にのっけて調味料をかけてネギと海苔でも散らせば立派な丼)。 - みんなの芸能ブログ。