みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ずぼら料理「お煮しめ」レシピ・作り方:材料(鍋にぶち込んで弱火に煮込むだけ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お煮しめというのは、ある意味ではずぼら料理に近いのでは?

 冷凍野菜(和風)と冷凍里芋と、後は油揚げだったり、高野豆腐だったりとその時によっては使いわけていますが、ずぼら料理の煮物の材料として注目したいのは稲荷ずしの油揚げを使用しています。
これには稲荷ずし用に味付けされているのでかなりお手軽な食材です。後は、干しシイタケがあればお湯で戻してそれをだし汁に使うといいので、かなり難しく考えなくても煮物を作れると思います。
 お寿司の油揚げを半分に切りそれを鍋に入れて、干しシイタケを鍋に入れる。
 もちろん、戻し汁は出汁になるので出汁の素などを使わなくても簡単です。
 味付けも稲荷ずしの漬け汁があるのでちょっと気持ちだけそうめんのツユを適当に垂らすだけです。
それらの材料を鍋にぶち込んで弱火に煮込むだけで、適当に煮込んだら後は皿に入れて食べるだけです。
 ちゃんとした煮物を作る時には材料を切り分けから本当に時間がかかる作業ですし、下ごしらえも物凄く時間がかかる作業ですが、煮物じたいはかなり手抜きできるところは手を抜くことができる簡単な料理だと思えます。

ありがとう寄稿。

てっしーの母と妹が出てきたので父がとても気になる。名前は円らしい。円、環、輪でみんな丸にちなんだ名前なのに、なぜてっしーだけ花の名前なのか今後のストーリーに関わってくるのか注目したい。

左門くんはサモナー27話「左門くんはゴミに等しい戦力」感想&28話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!輪(リン)てっしーの妹が出てきてまさかのヤンキーのうえに…週刊少年ジャンプ感想18号2016年 - ジャンプ部屋ブログ