読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おすすめゲーム「ロマンシング サ・ガ3」感想レビューネタバレ注意!(wiiやwiiUのバーチャルコンソールを利用してのプレイが一番手軽)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ロマサガ入門に3はいかがでしょう。

ロマンシング サ・ガ3(以下ロマサガ3)は1995年11月11日にスーパーファミコンで発売されたRPGです。現在はwiiやwiiUのバーチャルコンソールを利用してのプレイが一番手軽だと思います。
自分がこのゲームをおすすめするのは以下の2点からです。
・ロマンシングサガ3作品の中で一番とっつきやすい
自分はどれも好きなのですが、1は初心者はちょっとおすすめがしにくいです。リメイクのロマンシング サガ -ミンストレルソング-ならおすすめはしますが、グラフィックに癖が少々あり慣れるのに時間がかかります。
2はシステムが独特な部分があります。
初心者にすすめるならば、グラフィックのくせもなく、もっともわかりやすい3になります。
・緻密なドット絵
発売はSFC時代の後期です。当時のスクウェアのドットはそれ緻密で素晴らしいものです。またそのドット絵による戦闘中のアニメーションによる高度な演出も見ものです。
以上がおすすめする理由ですが、他にも何種類ものミニゲームも楽しいものや難しくてやりごたえのあるものなどそろっています。
ロマサガはどれも癖がありますが、おすすめするには癖の少ない3が一番いいと思います。

ありがとう寄稿。

地方の活性化って何?どうやればいいの?という疑問に簡単にゆる~くマンガで答えてくれる。そんな一冊。

地方は活性化するか否か~マンガでわかる地方のこれから(こばやしたけし)感想ネタバレ注意!あらすじ・略称は『ちかすい』!元々はブログから出来たマンガ…。 #COMIC - みんなの政治経済ブログ。