みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ポイント還元率の高いカードを2枚もっていて…上手に使ってポイントをためよう・おすすめクレジットカードの使い方。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クレジットカードを上手に使ってポイントをためよう

もっぱら買い物は、現金ではなくてクレジットカードを使っております。ポイントがたまるからです。ガソリンスタンドでもクレジットカードを使用していますが、思いのほか、ポイントがたまっていきます。カードをいくつももつと、結局どれもそんなにたまらずに、終わってしまう気がしますし、私はポイント還元率の高いカードを2枚もっていて、それらを使うようにしています。

カードだと目に見えないお金なので、怖いと思う方もいると思いますが、レシートをもらって、家計簿をつければいいし、まめに記帳にいけば、その心配は解決します。今はポイント還元率が高いカードや、いろんな特典のつくカードがたくさんあります。現金でしかお支払いできません。といったスーパーがあると、現金をあまり持ち歩かないので、お金が足りるかドキドキしてしまいます。お財布の中もすっきりするし、お金をおろしにいく手間もかからないし、やはりクレジットカードで払うのが便利です。

ありがとう寄稿。

日本による統治の実態を把握している人はさらに少ないでしょう。本書には、著者が現地に赴いて統治時代を知る古老たちのお話を聞き取りながら当時の様相を再現されています。

感想・書評:荒井利子「日本を愛した植民地 南洋パラオの真実」ネタバレ注意・日本によって統治されていた事を知る人は、若い世代には少ないと思われます(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。