みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

卒業の時間・暗殺教室第177話感想&178話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!殺せんせーに生きていて欲しいです…週刊少年ジャンプ感想13号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室第177話「卒業の時間」

簡単なあらすじ。

月を破壊した超生物が落ちこぼれクラスの担任をしながらその生徒たちに殺されることを望むお話です。

殺せんせーと親しまれ友情や未来について考えさせてくれます。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

これから殺される、本当に最後だというシーンにも関わらず「まさか早退した人いませんよね?」とドキドキしながら生徒に問いかけるシーンが好きでした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

好きなキャラクターは殺せんせーです。誰よりも何よりも生徒との絆を大切にし、一人ひとりの個性を大事にするこんな教育者に出会いたかったと思わせてくれます。それに答える落ちこぼれだった渚くんがとどめを刺すシーンは泣けました。

次回の展開予想や希望や想像など。

殺せんせーに生きていて欲しいです。今の姿は保てなくても全ての能力を失ってただの人間になったとしてもこれからも教育者として生きて欲しいです。でも、殺せんせーが死なないと話がおかしくなってしまいそうなので、ちゃんと殺して残り4回は思い出と生徒みんなのこれからの人生を見せてもらいたいです。