みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「森田療法入門―「生きる」ということ 、田代信維著」ネタバレ注意・著者の方は間違いなく「生き仏」です(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

森田療法入門―「生きる」ということ 、田代信維著、著者は間違いなく生き仏

お世話になります。RUと申します。今回は九州大学名誉教授、田代信維先生の「森田療法入門―「生きる」ということ 」をご紹介させていただきます。初めに行っておきます。この著者の方は間違いなく「生き仏」です。おそらく常人の世界に生きていません。かといって本書は、決して宗教臭いことなく、あったかく思いやりのある文章、確かな論理性を感じます。

通常の心理学の本、もっと言えば自己啓発本を読む機会が多いのですが、はっきり言って偽物が多く、では「果たしてどうしたらそんな立派な人間になれるのか?」という方法論が記載されておりません。ほとんど著者の自己満足のための本ではないか?と絶望する機会が多かったのです。が、この著者の方は違います。方法論、専攻されておられる「森田療法」についいての考察、どれをとってもいかに迷ってる方を健康にするか、しか述べません。すさまじい本です。迷いを振り払いたい、この葛藤を乗り越えたいと思うすべての方必見の書です。

ありがとう寄稿。

前巻の終わりでレオンと別れる決意をしてお邸を出ていったエスターですが、レオンは全て分かっていた上でわざと薬を盛られたことが明らかになり、少し驚いてしまいました。そこまで先を読んでいたとは意外でした。

黒伯爵は星を愛でる5巻(音久無・著)感想&あらすじ・レオンと別れる決意をしてお邸を出ていったエスターですが…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。