みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

フラジャイル/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「最後は病院が一つにまとまりハッピーエンドとなる」続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

やっぱり長瀬のドラマは面白い、フラジャイル

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

同じ医者というジャンルの中でもなかなかスポットの当たらない病理医の話。
長瀬演じる主人公は100%の診断を出すと言い切るがその協調性のなさから病院の中では浮いた存在となっている。
主人公の性格ゆえ今後病理科が存続するのか、廃止されてしまうのかがここからの見どころ。

登場人物は最後にどうなる?

主人公は自分のせいで病理科がなくなってしまわないように自ら病院を去ることを決意する。
自分の代わりに宮崎(武井咲)に後を任せたが、主人公が去ったことで病院の評判が以前より下がってしまう。
そこにいままでにない程難しい症例の患者が現れる、これは主人公でなければ診断できないとみんなの意見が初めて一致する。
再び病院に戻ってきた主人公、生きるか死ぬかの狭間で戦う患者の為に診断を下し、見事手術を成功へ導く。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

最後は病院が一つにまとまりハッピーエンドとなる。
いままでいがみ合っていた者通しが、共に手を取り合い患者を助けることが出来たお陰で主人公に一目置くようになる。
まだまだ揉めることがあるが、一方的に話すのではなくお互いに納得いかないところをとことん話せるいい間柄になれた。

続編があるなら?

近くに大病院ができ人気がさらわれていく。
危機を感じた院長含め病院関係者が病院の再建を図る中で再び病理科撤廃する話を進めだす。
存続が危ぶまれるようになる病理科、そんな中で主人公にヘッドハンティングの話が出る。
病院にとって病理の大切さを説く中で主人公はどういう洗濯をしていくのかという話。

ありがとう寄稿。

妄想が趣味の地味なOLである主人公の木絵は、超イケメンエリート社員の高台光正に誘われて交際することになります。実は光正には人の心が読めるテレパス能力があったのです。

高台家の人々/最終回・結末予想ネタバレ注意!光正の全てを受け入れた木絵の、幸せなウエディングシーンで終わるハッピーエンドを期待…。 #COMIC - ナカノ実験室