みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

スミカスミレ45歳若返った女/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?天野早雲は、黒猫を除霊して、如月澄は、元の65歳に戻ります」続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

<スミカスミレ 45歳若返った女> 第1話より 究極のアンチエイジングか!

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

如月澄(松坂慶子)は、現在65歳、家事と母親の介護をしていましたが、母親を看取った後、昔の写真を探そうとして、奥から怪しげな黒猫の書かれた屏風絵を見つけ出しました。澄は、家庭の事情で、せっかく合格した椿丘大学に行かれなかった事や青春時代を楽しめなかった事を後悔しており、もう一度やり直したい願いを持っていました。すると屏風絵から、黒猫(及川光博)が現れ、澄を45歳から20歳へと若返りをさせました。現実にはありえないことですが、究極のアンチエイジングです。如月すみれ(桐谷美玲)は、20歳に若返った役ですが、精神年齢は65歳なので、お婆さんのような時代遅れな服装で大学生活を始めました。しかし桐谷美玲は、自然に演技をしているので、そのセンスも可愛いなぁと思いました。真白勇征(町田啓太)は同じゼミでのイケメンで、二人の進展が注目されます。

登場人物は最後にどうなる?

如月澄は、65歳に戻り充実した人生を送ります。如月すみれは、澄の思い出の中や写真として登場するだけです。黒猫は、除霊されてしまい力がなくなり人間の姿には戻れなくなり、再び屏風絵に閉じ込められます。真白勇征は、真実を知りがっかりして病気になってします。天楽寺の天野早雲は、黒猫を除霊します。辻井健人(竹内涼真)は、真実を知り言いふらしていまいます。香坂亜利沙(水沢エレナ)は辻井から噂を聞いて、気味が悪くなりが怖くて怯えてしまい意地悪をしなくなります。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

天野早雲は、黒猫を除霊して、如月澄は、元の65歳に戻ります。しかし如月澄は、若い青春時代を楽しみ良い経験をしたので、元の65歳に戻っても、その経験を生かして充実した人生を再出発します。さらに真白は、真実を知った後も歳の離れた人生経験のある澄を尊敬して、友達関係を新たにしてハッピーエンドで終わって欲しいです。

続編があるなら?

せっかく天野早雲により除霊した威力がなくなり、再び、如月澄(松坂慶子)と如月すみれ(桐谷美玲)が交互に入れ替わり、近所の小倉富子(高橋ひとみ)や、天野慶和(高杉真宙)も巻き込んで、ドタバタ、コメディの笑えるドラマになると楽しいと思います。

ありがとう寄稿。

ノエビアホールディングスは、訪問販売が主体のノエビアと、「なめらか本舗」シリーズや、「南天のど飴」、覚醒ドリンク「眠眠打破」など数々のヒット商品を抱える常盤薬品工業をグループ会社に抱える国内化粧品メーカーです。

おすすめ株式銘柄・ノエビアホールディングス、常盤薬品工業をグループ会社に抱える国内化粧品メーカー(配当金が高く優待内容が良い)。 - みんなの政治経済ブログ。

私自身、自分をウルトラマンと呼べるかというと、なかなかイエスとは言えません。とは言うものの、ウルトラマンのようなウルトラマンって一体なんだろう、という疑問もあります。

感想・書評「おとうさんはウルトラマン/おとうさんの育自書、宮西達也」ネタバレ注意・マンガで描かれている部分も多数あり、とても読みやすいです(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。