みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おすすめレシピ「残りご飯を冷凍保存、我が家のドリア」調理法・材料:ホワイトソースも簡単に作れるので、時間が無いとき牛乳と玉ねぎとチーズがあれば…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

残りご飯を冷凍保存し、溜まったら作る我が家のドリア

我が家は朝に4合のご飯を炊くのですが、主人と長男のお弁当、それぞれの朝食にと綺麗に無くなります。夜も同じく4合炊くのですが、長男次男のお腹の空き具合で一粒も残りがない時やご飯茶碗1杯分残ったりと夕飯は様々です。

なので、残りご飯は冷凍しておきます。この1杯近くの冷凍ご飯が10個位溜まると、恒例のドリア作りになります。ホワイトソースも簡単に作れるので、時間が無いとき牛乳と玉ねぎとチーズがあればすぐに出来てしまう、手抜きのようで手抜きに見えない我が家のドリアです。まず冷蔵庫の残り野菜を集め、千切りにします。

我が家は玉ねぎを中心に白い物がここで登場です。フライパンに多めの油でこの野菜を炒めます。強火で焦げないよう手早く炒めます。そこへ更に大さじ4杯の油を加え、小麦粉1/2カップ加えきべらで混ぜます。ポロポロとなったカッテージチーズの固まりのような所へ、2カップ牛乳を少しずつ加え伸ばします。ダマにならない簡単なホワイトソースの作り方です。

あとはコンソメ1個と塩コショウで味を整え、冷凍ご飯にかけて、ハムやソーセージやブロッコリーなどがあればここに乗せて、チーズをかけてオーブンで火が通るまで焼きます。冷凍冷蔵庫のお掃除にもなり、美味しく頂けて一石二鳥の我が家のレシピです。

ありがとう寄稿。

外面はいいけど妻に対してはDVをはたらく夫・達郎を消すため、達郎の妻の直美と直美の親友・加奈子が計画を遂行する・・・その計画がうまくいくのか否か、観ている方はとってもドキドキです!

ナオミとカナコ4話/ドラマ感想&あらすじ・達郎の首にヒモをかけ、直美と加奈子で引っ張ろうか、というところで終わった(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの芸能ブログ。

最近の福岡では、豚骨ラーメンというとかなりこってりとしたスープが巷では話題になっているのですが、あっさりしながらもしっかりとした味が楽しめるのが博多一風堂だと思います。

おすすめ美味しいラーメン屋「博多一風堂:福岡県」季節の麺類や担々麺など、創意工夫に富んだメニューも登場しており…。 - みんなのブログ。