みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第814話「ネコマムシの旦那に会いに行こう」感想&815話予想+あらすじ・ペコムズがヴィンスモーク家を「人殺しの一族」と言ってる…週刊少年ジャンプ感想09号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第814話「ネコマムシの旦那に会いに行こう」

簡単なあらすじ。

ブルックの話から、サンジの件が想像以上に厄介な問題だと理解したルフィ達。どうするか意見もまとまらないのですが、とりあえず先を急ぐ事に。

ここでも歓迎されるルフィ達。侠客団達は、先にルフィを襲った事を詫び、ペコムズが意識を取り戻した事を教えます。

”自由を愛する男”ネコマムシは、チョッパーの言いつけを無視するため、なかなか傷が塞がらない様子。

一方ペコムズはルフィに、ヴィンスモーク家の事を話し始めました。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ルフィ達と侠客団達との合流ですね。ネコマムシの旦那もそうですが、戦闘時は鬼か阿修羅かという凄まじさでしたが、普段は義理人情に厚く、気のいい人達のようですね。ブルックがネコマムシの旦那が好きだという気持ちも理解できます。

ブルックの場合、昼のミンク達に異常に懐かれて大変な思いをしてるからというのもありそうですけど。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

サンジの問題で大きな鍵となる「ヴィンスモーク」について、黙して語らずにいるブルック。最後にペコムズがヴィンスモーク家を「人殺しの一族」と言ってるあたり、裏の世界では相当な家なのでしょう。ブルックの年齢を考えると、相当な昔から悪評が絶えない家だったのかもしれません。

博識で情報通のロビンが詳しく知らなかったのは、おそらく北の海にはあまり関わってこなかったために、詳細を耳にした事がなかったのでしょうね。

次回の展開予想や希望や想像など。

ヴィンスモーク家については、ペコムズの話で分かりそうですね。内容次第でこれからの行動が決まると思います。

また、サンジと同じ北の海出身のローが、この場にいない事も何か引っかかります。もしかしたら、ローの過去に思わぬ形でヴィンスモーク家が関係してるという展開もありそうです。

違うとしても、ヴィンスモーク家は闇の世界では有名だそうなので、ローが何か知っている可能性は高いと思います。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

1巻の冒頭で現代から戦国時代へタイムスリップしてしまった信長ことサブローですが、2巻の冒頭ではそれからすでに4年の歳月が過ぎているという急展開です。

信長協奏曲2巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・正装着を水中に落としてしまったため、信長は現代の高校の制服で登場してしまいます…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ