読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おすすめレシピ「冬には太くて甘い長ネギ親子丼」調理法・材料:ご飯の上にフライパンを滑らせるようにして乗せたら完成です!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

冬には太くて甘い長ネギ親子丼!

材料
鶏肉、長ネギ、卵、水、顆粒だし、砂糖、みりん、酒、醤油
鶏肉は一口大、長ネギは斜め切りにします。
調味料を合わせて煮たら鶏肉とネギを入れて煮込み、火が通ったら卵でふんわりと閉じます。
ご飯の上にフライパンを滑らせるようにして乗せたら完成です!

親子丼と言えば玉ねぎが定番ですが、漫画本で長ネギで作っているのを見て真似して作ってみました。

ポイントは太いネギを使用することです。
玉ねぎより汁を吸ってくれるので食べた時にジューシーですし甘いですよ!

初めて作った時は旦那から散々文句を言われましたが、食べてみたら美味しかったらしく我が家では親子丼と言えばネギが定番になりました。
夏場より冬のネギの方が断然美味しいです!
泥ネギのように太めの物が使えたら最高ですね。

卵は解きすぎずに使うことで全体にフワッと広がりますよ!
聞いただけだとそこまで美味しいイメージがなかったレシピではありますが、何事も作ってみないと分からないなと思った一品です。

ありがとう寄稿。

主人公の女性が、不倫をしたあげく、捨てられシングルマザーになるお話しなのですが、お腹の中の赤ちゃんのトークが、素直で面白いかったです。

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ベイビートーク」評価・主人公の女性が、不倫をしたあげく、捨てられシングルマザーになるお話しなのですが…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの芸能ブログ。