みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「シリコンバレー式自分を変える最強の食事(デイヴ・アスプリー)」ネタバレ注意・著者はむしろ脂肪を摂ることを勧めています(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

シリコンバレー式自分を変える最強の食事(デイヴ・アスプリー)これまでの常識を覆す「最強の食事」とは

飽食の現在、健康面や美容、ダイエット等から低炭水化物・糖質制限・ベジタリアン・スムージーなど、世の中にはたくさんの食事方法が紹介されてきました。
数多くある食事方法の中でこの本の著者が紹介している「シリコンバレー式」は、これまでの常識を覆す内容ばかりで、とても衝撃的でした。
今までは通説であったいわゆる「ダイエット神話」の間違いが、著者の体験や科学的データによって 明らかにされています。
例えば「もっと脂肪を食べよう」と題した章では、良質の脂肪を摂ることの大切さが書かれています。
一般的に脂肪は避けることを勧められますが、著者はむしろ脂肪を摂ることを勧めています。只し良質の脂肪であることが条件で、グラスフェッドの無塩バターやMCTオイル(ココナッツから抽出した中鎖脂肪酸オイル)等が良いとされています。
また食事を変えることで得られるものは健康的な体だけではなく、IQや集中力が向上しパフォーマンスが最大化するというミラクルです。
本当の空腹を感じることなく、「1日3食!朝はしっかり食べて、1日で多品目を摂ろう」という刷り込みで食事を続けるよりも、時にファスティング(断食)を取り入れ体をリセットすることを著者は勧めています。
その後「最強の食事」をすることで、より体の変化を実感することができます。
食事は一生続けていきます。同じ食べるなら、健康的でパフォーマンス向上が望める「最強の食事」を取り入れていくのは、試してみる価値があるのではないでしょうか。

ありがとう寄稿。

関西の方なら土曜日のお昼は新喜劇というのが常だと思いますが、東京に住んでいると見る機会がほとんどありません。

よしもと新喜劇・悪いのは誰だ?感想!内場勝則演じる詐欺師の悪事がばれて村の生贄にされるというお話…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなのブログ。