みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

有吉ジャポン(12月18日放送)感想!レア雑誌は、「ビバリウムガイド」や「月刊食品工場」など…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「有吉ジャポン(12月18日放送)を見ての感想」

先日の「有吉ジャポン」はレア雑誌編集長のディープな世界というテーマで興味深かったです。取り上げられたレア雑誌は、「ビバリウムガイド」や「月刊食品工場」など、確かに見たことも聞いたこともないようなディープなものばかりですが、そんな中でも印象的だったのが「中学野球太郎」でした。その名の通り中学野球にピンポイントを当てた雑誌で、今年の甲子園で話題を集めた、清宮幸太郎選手も中学2年の時にこの雑誌で取り上げられたそうです。

とりわけ「中学野球太郎」で笑えたのが、「野球部ボウズあるある」というコーナーで、「非ボウズのチームに負けると人生を全否定されたような絶望感に襲われる」など、中学球児たちの切実な生の声がこの雑誌に届けられて、こういうのはやっぱレア雑誌ならでは面白さだと思いました。また、レア雑誌でだけどその分それを作る編集長たちの情熱はすごくて、それも、印象的で本屋や図書館でもレア雑誌をチェックしたくなりました。

ありがとう寄稿。

1巻が出てきたころは、元気な子どもだったのに、公園のお友達もできていたし、プリキュアが好きだったり、ファッションに興味を持ったり、将来の夢も増えました。

よつばと!13巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・遠くに住む親せきのよつばちゃんに会う気持ちで読める…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。