みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

コウノドリ第9話/ドラマ感想&あらすじ・23週目という超早産の生き延びる確率が低い赤ちゃんが(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

コウノドリ第9話は少し重いお話でした。

今回はふつう私たちが思い浮かべる妊娠・出産というものから180度違う世界、でも日々確実に起こっている現実を教えてくれました。
出産のためにお母さんが無くなり、その時の女の子も結局息を引き取り、23週目という超早産の生き延びる確率が低い赤ちゃんが両親の腕に抱かれながら亡くなりと、元気な新生児を出産し喜びにあふれた笑顔で退院をしていくたくさんの両親とその赤ちゃんの物語の裏には、見えないところでこういうことも起こっているんだと出産をすでにした人も、控えてる人も、将来する人も知っておくのは大事なことであると思います。
今回の重いテーマの中でもいくつかのドラマの中の問いかけが強く心に残っていますが、特に一人の妊婦さんの「妊娠って幸せなことばかりだと思っていた」という言葉が重く自分の心に響いてきた回でした。でも必ずどこかで気持ちを軽くしてくれる場面もあるので毎回見逃せません。四宮先生が笑うなんて思いもよらなかった。

ありがとう寄稿。

日本相撲協会の北の湖理事長の死去は,現役の北の湖関の相撲を見ていた世代の北海道民にとってはとてもショックな出来事でした。

北の湖理事長死去・2015年ニュース振り返り。相撲旋風が再燃することを願います。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。