みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ISによる事件・2015年ニュース振り返り。日本人を人質に多額の身代金や死刑囚との交換を条件に交渉を行っていた時期は…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2015年を振り返り ISによる事件

1015年を振り返り最も心に刻まれたニュースは残忍過ぎるISの活動です。日本人を人質に多額の身代金や死刑囚との交換を条件に交渉を行っていた時期はご家族の気持ちを考えると毎日祈る気持ちで早く解放してほしいと思っていました。多くの人が同じような気持ちだったでしょう。

この事件が起こる前は遠い国の争いと考えているところがありましたが外国でインターネット配信された情報を簡単に知ることができるようになった今恐怖も身近に感じるようになりました。チュニジア、クゥエート、トルコ、パリなどのテロニュースも次々と耳に入り戦地ではない場所での普通の生活が奪われてしまいました。何をしたわけでもないのに突然家族や友人がこの世からいなくなるのは悲しすぎます。被害に遭ったご本人は無念でならないでしょう。2016年はこんな一方的な攻撃が終息することを願わずにはいられません。