みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ドラマ「掟上今日子の備忘録」最終回と結末の予想「ハッピーエンド、記憶を取り戻すと見せかけといて、最後まで記憶は戻らないし、今まで通り」感想ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

掟上今日子の備忘録 眠ると記憶を失ってしまう探偵の話

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

一度眠ってしまうと記憶を失ってしまう、今日子さんと、何をやっても今まで災難続きだった厄介の一応恋物語ですが、今日さんは毎回毎回記憶を失ってしまうので、厄介の一方的な片想いですよね。この二人を軸に様々な事件が起こります。

登場人物は最後にどうなる?

今日子さんは、記憶を取り戻すと見せかけといて、最後まで記憶は戻らないし、今まで通りですが、厄介のことは何故か何となく覚えている、って感じで最終回も恋には発展しなそうですね。
厄介は、それでも相変わらず今日子さんが好きだと思います。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

もちろん、ハッピーエンドです。
自分が探偵であることも、今日子と言う名前だったことも忘れてしまった今日子さんの側にいることが辛くて一度は距離を置いた厄介だったけど、やっぱり、今日子さんのこと忘れられずに、見守り、その姿に今日子さんは、自分が探偵であり、今日子と、言う名前だったことを思い出すって感じですかね。

続編があるなら?

絶対続編あると思うので、めちゃ希望を書きます。今日子さんと厄介は相変わらず、厄介の片想いのままですが、厄介は今日子さんに振り向いて貰おうと毎日頑張っていて、もう一度勇気を振り絞って告白すると、ラストシーンで、今日子さんが、
「あれ?前にもこんなことあったっけ?」
と、思わせ振りな感じでまた終わると思います。

ありがとう寄稿。

いつも楽しく見てる仰天ニュースで今回市場を心に突き刺さったのが「クリスマスイヴにお金が無くなってしまった家族のお話し」でした。

世界仰天ニューススペシャル/感想!クリスマスイヴにお金が無くなってしまった家族のお話…(ネタバレ注意)。 #TV - ジャンプ部屋ブログ

自称神を名乗る「存在X」により銃と魔法が飛び交う異世界へと飛ばされ、その世界でたくましく生きていくといった内容です。

感想・書評「幼女戦記 1巻Deus lo vult カルロ・ゼン著」ネタバレ注意・サラリーマンだった男が異世界で幼女として生まれ変わる点(レビュー)。 #読書 - ジャンプ部屋ブログ