みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「キノの旅19巻(ⅩⅨ)the Beautiful World:時雨沢恵一」ネタバレ注意・「捨てる国a・b」など、これからの高齢化の社会を案じているのでしょうか(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

キノの旅ⅩⅨ the Beautiful World 時雨沢恵一

10年以上も前から好きな作品です。
最近は年に1冊のペースで出版され、とうとう19巻になりました。
短編小説ですが、ここまで変わらず、いつも面白いというのは本当に凄いことです。
登場人物が少しずつ増えているとはいえ、基本のメンバーは変わっていないのに、よくもまぁこんなに色々な物語が作れるな、と感心する限りです。

世の中を皮肉っているような描写の数々も、相変わらず健在ですね。

「捨てる国a・b」など、これからの高齢化の社会を案じているのでしょうか。
あんな未来にならないことを祈ります。
「天才の国」も、不良品を出荷しないことを人間にまで当てはめてしまって、
何だかこれから科学が進んだら、それに近いことが起こってしまうような、言いようのない不安感が募ります。
どの話も、何となく現実にありそうな、いずれ起こりそうな予感がするところが面白いですね。

作者の最大のこだわりである「あとがき」も、今回15周年スペシャルです。
いつも楽しませてくれます。

何巻まで続くのか、ずっと続いてほしい気持ちでもあり、どうやって終わるのかも大変興味があります。

ありがとう寄稿。

登場する七人はそれぞれ,ミリタリー,無線,格闘技,アイドル・メカ,Mac,フィギュア,と実にその特徴をよく表現しており,なるほどこれは「おたく」の集団だと妙に納得して観ていました。

おすすめ邦画・映画感想レビュー「七人のおたく(ウッチャンナンチャン主演)」評価・ミリタリー,無線,格闘技,アイドル・メカ,Mac,フィギュア,と実にその特徴をよく表現…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - ナカノちゃんねる

そんな中でデータ入力の仕事は,自分にできる数少ない仕事のうちのひとつです。
難しいことはなく単純作業ですので,かけた時間の分だけ進みます。

データ入力の在宅ワーク:ストレス解消できます・webデザインやライティングなど際立ったスキルはありません。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。