みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「終活ファッションショー(安田依央著)」ネタバレ注意・主人公の司法書士が、お年寄りの相談にのるうちに、死装束について興味を持ち(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

終活ファッションショー(安田依央著)で価値観がかわります。

最近、注目を浴びている「就活」ならぬ「終活」をテーマにした、安田依央著の「終活ファッションショー」が、現代の悩みを描いていて、おもしろかったです。
もともと、「死」への否定的な感情や恐怖心を取り払い、自分の死ぬ時や亡きものになった時の準備を生前にしておく「終活」に興味があったので、手にしました。
主人公の司法書士が、お年寄りの相談にのるうちに、死装束について興味を持ち、それをファッションショーにしてしまおうとするアイディアが良いと思います。
その中で出会うお年寄り達の葛藤もよく描かれていて、作者が「終活」についてしっかりと調べられたことがわかります。
この作品の見どころは、なんと言ってもフラッと現れる外国人ライターの存在でしょう。
外国人から見た日本文化の衝撃や「終活」への驚きが、ライターの記事として載っており、当たり前だと思っていた習慣や風習が、確かに不思議なものなのだと改めて感じることができました。
現代の日本を、高齢者の目線、若者の目線、外国人の目線で見つめ直せ、価値観の違いに驚きながらも感動できる、イチオシ作品です。

ありがとう寄稿。

原作のイメージはそのままに、文章では描ききれない表情や動き、口調や笑い形まで演じきれており、原作よりもリアルな行天春彦でした。

おすすめ邦画・映画感想レビュー「まほろ駅前多田便利軒 (三浦しをん原作)」評価・主役の多田啓介役に瑛太、そしてこの作品の要になる多田の友人、行天春彦役に松田龍平と、演技力にこだわった配役…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなのブログ。

在宅ワークを始めて、三ヶ月程度ですが、仕事時間を縛られないのが嬉しいです。
私の作業時間は寝る前の2時間程度。

寝る前の2時間くらいで作業・在宅ワークの労働時間。メインとなるのは、1回ずつ仕事をこなすタスク作業。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。