読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

在宅ワークと育児:収入がママ友との交際費になっています。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

在宅ワークの収入がママ友との交際費になっています。

ママ友とのお付き合いには思ったよりもお金がかかります。学区が一緒のお友達とはこの先も長いお付き合いになりますし、教育や育児に関する情報交換の場としてもランチ会やお茶会の時間は貴重です。自宅へ招かれたときにはちょっとした手土産も必要です。
こういった時間は私にとってはリフレッシュの時間でもあるので大事にしたいと思っていますのでなるべく参加したいです。
積極的に参加したくない会もあったりしますが、毎回断るわけにもいかないし、ということもありますね。
男性が思っている以上にママ友とのお付き合いって大変で大切なものなのです。おまけにこういった交際費は毎月変動するので、家計から出すと予算通りにできなかったりして困ります。
私は自分で稼いだお金で気兼ねせずこういったお付き合いを楽しみたいと思いましたので、在宅ワークの収入は全て自分のお小遣いとして交際費に充てることにしています。家計にも気持ちにもゆとりが持てて良いですよ。

ありがとう寄稿。

団体職員として勤務していた頃からなので、専業主婦になってからはますます自宅にこもりきりになっています。

夫には内緒で貯金を増やす、土日祝日は完全に端末から離れています・在宅ワークと時間管理・8時30分始業を心掛けています。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

新任早々大学構内で起きた不可解な事件を何とかするよう押し付けられた彼女はモラル向上委員に相談するように言われる。

感想・書評「化学探偵Mr.キュリー:喜多喜久」ネタバレ注意・主人公はそこに勤める新人大学職員の七瀬舞衣(レビュー)。 #読書 - 面白い漫画を教えてください。