読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「千年女優」評価・亡き今敏監督の最高傑作を観直す…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ映画『千年女優』。亡き今敏監督の最高傑作を観直す。

久しぶりに自分のコレクション映画のDVDを鑑賞。亡くなってしまった日本アニメ界の隠れた天才の作品、映画『千年女優』。物語は現代から始まり、とある『鍵』を渡しに昔大活躍した女優の元へ訪れるオジサン。オジサンはその女優の事を昔から好きだったので緊張しっぱなしだけど、とある『鍵』を渡すと物語が一気に進み始める。が、ここは今敏監督の独特な映像表現で現在と過去の物語を混ぜ込みながら進み続けるのだが…これは言葉では言い表せない演出であり、アニメの基本を無視した映像表現にもなっているが、ここも見所の1つです。

で、物語は戦争中に新人女優が『鍵』を持っていた反戦活動家との恋の物語。警察に追われていたのを匿い、一晩だけの語り合いだけで新人女優は男に惹かれていく。その時に画材道具と『鍵』を持っていたのが、その男である。でも迷惑はかけたくないから、逃げていくものの『鍵』を落としてしまう。その『鍵』が落ちている場所を通りかかった新人女優は家に戻り、男が駅へ向かった事を教えてもらい走り出すものの間に合わず。必ず探しだして会いに行く事を誓うが、これを何十年とやり続けていく。一見純愛のようにも見えるが、狂気的な愛にも見えてしまう。これが軸の物語になります。あとテクノ調の平沢進さんの音楽もかなり良いので、音楽にも注目して観てほしい作品です。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

次回も今回の様に磯兵衛を中心としたグダグダな感じの話で、肩の力を抜いて笑えるような話を読みたいです。次回こそは私の最愛のキャラクター・中島が大活躍する事を願っています。

磯部磯兵衛物語157話「ごまかせ!奥義(アレ)で候」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!暇だったために適当に言っただけであった…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ナカノ実験室

そこは大自然や農業高校の常識という中学時代の勉強が全く通用しないものが多く存在する異世界だった。

銀の匙 Silver Spoon/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド以外ありえない。事業にある程度成功した八軒が御影と結婚。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。