みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第801話「開幕宣言」感想&話予想+あらすじ・密売リストなどが革命軍に盗まれたと報告を受けるCP0…週刊少年ジャンプ感想44号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第801話「開幕宣言」

簡単なあらすじ。

密売リストなどが革命軍に盗まれたと報告を受けるCP0。この髭と鳥はまさか・・・。

一方、海軍側。つるがドフラミンゴに海賊の世界のこれからを尋ねると、笑いながら答えます。海賊の歴史上最大の覇権争いが始まると。

ルフィ達はバルトロメオが送る事となり、他の皆はビブルカードを貰って別れます。そしてバルトロメオから奇妙な情報が齎されます。今回の件に関わった海賊達の中で、サンジの手配書だけ他と違う、と。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

冒頭から驚きました。あのCP0はルッチでしょうか。連絡を取っている相手の口調はカクにそっくりですし、皆CP0入りを果たしたのでしょうか。彼らの2年間が気になります。

そして何と言っても、ドフラミンゴが語った海の猛者達。未登場の緑牛らしきシルエットや、革命軍のイワさんの隣に強そうな男性らしき顔がありましたね。

ドフラミンゴ本人も、絶対このままでは終わらないでしょうね。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

バルトロメオの船が、あれほどまでにルフィリスペクトが炸裂したデザインだとは思いませんでした。彼のルフィへの敬愛の情を甘く見ていましたね。宣教師ガンビアや他の部下達も同類なのは大方の予想通りだったと思います。

バルトロメオは間違いなく、今回最も幸福な人物ですね。ルフィとサボとの再会も間近で見る事ができて、念願の子分になれたのですから。

後半に少し出てきたジャック船長も気になります。

次回の展開予想や希望や想像など。

バルトロメオが指摘したサンジの手配書ですね。金額の上がり方といい、これまでどんな重要人物の手配書にもなかった「ONRY ALIVE」といい、バルトロメオでなくても首をかしげるところでしょう。

サンジ絡みの話はデュバルやアブサロムの件などのように、ギャグっぽい話も多いのですが、それだけに今回は違うかも、という不安もあり、今後の展開が心配です。

それと捨てられたローの手配書も少し気になります。