みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!ニセコイ/最終回・結末予想・楽は家のヤクザのゴツい子分達に慰められて、ヤクザの家を継ぐ決心をする。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ニセコイ

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

ヤクザの二代目の一条楽とギャングの娘の桐崎千棘が偽物の恋人のふりをしながら、楽に好意を寄せるヒロインたちとの高校生活を描いているラブコメ。

楽には幼い頃に結婚の約束した女の子がいて、鍵のついたペンダントと錠をそれぞれ持っている。しかし、錠を持つ女の子が他にも出てきて誰が本物かわからない。

楽を好きな子、楽が中学から好きな子、千棘、その他の女の子とのドタバタと揺れる気持ちがどう転ぶか見応えのある作品。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

それぞれが自分の家の道を継いで、その道を極める。誰も楽とはくっつかない。そこで楽は家のヤクザのゴツい子分達に慰められて、ヤクザの家を継ぐ決心をする。高校の卒業の頃がラストシーン。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

桜が咲く頃、みんながそれぞれの道を進むという感じでややハッピーエンド寄りの終わり方ではないかと思う。本当は楽が約束した女の子か好きな相手の小咲とくっついて王道系なハッピーエンドがいいが、優しすぎる楽は結局誰も選べずにいると、周りのヒロイン達が自分の気持ちを整理をして後腐れなく旅立つラストシーンがいいです。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

それぞれの世界でトップになったみんなが、同窓会で再会する。それぞれ結婚し、子供がいてその子供同士が巻き起こすトラブルをそれぞれの世界でのやり方で解決していくストーリー。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

ソーマがえりなの父に恐れのない態度で向かって行って、えりながそこにキュンとくる、というのが一番見て見たいです! ソーマの父との因縁とかもあったらかなり面白そう!

133話感想&134話予想+食戟のソーマ「翳りゆく食卓」あらすじ・確定ネタバレ注意!最後に怯えるえりなのところに、ソーマが現れたところです!週刊少年ジャンプ感想41号2015年 - ナカノ実験室

次回以降、生徒それぞれの進路が明らかになっていくだろうが、主要人物の進路が全く想像できないので、どういう進路を選んでいくのががとても気になるし、楽しみ。

暗殺教室第154話「冬休みの時間」感想&155話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!クリスマスから節分まで走馬灯のように展開していく…週刊少年ジャンプ感想41号2015年 - ジャンプ部屋ブログ