みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

どてらい男(やつ)最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・花登筺の作品で大阪の商社である山善の創業者、山本猛夫をモデルとした立志伝…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

どてらい男(やつ)・成功しても一人は寂しく見えました

かなり古い作品なので忘れている人も多いと思います.
花登筺の作品で大阪の商社である山善の創業者、山本猛夫をモデルとした立志伝です.
最終回は1977年3月27日に放送されました.
戦争変・死闘変と怒涛のような時代が過ぎて商いも成功して一国の主になった猛造は,今は白髪とメガネをかけている姿です.
場所はハワイのビーチでグラスを傾けて寛いでいます.
長い髪のビキニ姿の女性が前を通り過ぎます.
その姿が亡き妻にそっくりで妻の面影に昔を浮かべています.
このシーンだけが渡しの記憶にはっきりと残っています.
このドラマは山下猛造役の西郷輝彦が役者として成功した作品です.
苦労を共にした友人の尾坂昭吉(田村亮)とのコンビネーションは最高でした.
役者経験の少ない西郷輝彦がみごとに主役を演じてレベルも高く感動して見ていました.
番頭にいじめられながらも痛快に出世していく様は見ている者に力を与えてくれました.

ありがとう寄稿。

ブロムカンプ監督は日本のアニメ、漫画が大好きで、「第9地区」や「エリジウム」でもパワードスーツや未来的な武器が登場していました。今回の映画もそうで、主人公ロボットのチャッピーも日本の漫画「アップルシード」のサイボーグのデザインがイメージ元になっているそうです。

映画感想レビュー「チャッピー(ニール・ブロムカンプ監督)」評価・犯罪抑止力の切り札として投入された警官ロボットなのです…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの芸能ブログ。