みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おすすめコミック1位「あたしンち。元気が出ない時ほっこりできます!」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あたしんち。元気が出ない時ほっこりできます!

3位 深夜食堂

基本的に1話簡潔でシンプルですが、すごく人間味にあふれた漫画です。深夜12時からオープンするこわもての大将が一人で切り盛りする「めしや」の話なんですが、下戸からざる、過度の酔っ払いや癖のある人、芸能人、さまざまな人が訪れるすてきなお店です。おつまみやご飯はすごく簡単なものなのですが、どれもとてもおいしそうで食欲をそそります。

ドラマ化、映画化もされています。両方見ましたがとても面白く時に涙する感動的な場面も出てきます。

2位 ママはテンパリスト

とても面白いです。私はギャグ漫画を読んでも口元が緩むくらいで、爆笑している人を見ると漫画でよくここまで笑えるな。と思っていました。
しかしこの漫画を読んでで声を出して爆笑しました。女性漫画家が初めての育児に翻弄するノンフィクション漫画なのですが、息子の行動、言動がすばらしく面白いです。
育児に疲れ果てている方は、ちょっとできた自分の時間の合間に読んでほしいです。

1位 あたしんち

これは新聞の漫画に載っているものがコミック化されたものです。あたしんち歴はもう15年以上になります。
マンションに住む4人家族の日常を描いた漫画なのですが、あるある!!と声を出してしまいそうな程、どこの家庭にもありそうなシチュエーションが多くすごくほっこりします。
サブのキャラクターもみんないい味を出していますし、読んだ後は元気が出て面白いのに癒される不思議な漫画です。