みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

キャッツ・アイ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・連載後の読みきり完結編の終わりらしく、ジャンプの連載は三姉妹が海外旅立つ…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

漫画版のキャッツ・アイ、ハッピーエンド?な最終回

北条司作品が好きなのでキャッツ・アイの最終回について書きたいと思います。
まず絵的な部分ですが、この頃には北条司先生の画力も初期と比べて高いものにレベルアップしております。
ただ、頭身がやたら高く足が長すぎるのが気になるかもしれません。
この頭身はシティーハンターの初期まで続きます。
内容に関しては、俊夫に正体を明かした瞳は泪、愛とともに海外へ、その後俊夫は刑事をやめて瞳を追ってやってきます。
そこで瞳が記憶喪失だと知らされます。
これに対し「瞳ともう一度恋ができる」と言う俊夫。
最後のシーンは海岸でキャッキャウフフする二人の見開きで終わります。
正直これにはガッカリしました。
記憶喪失という安易な方法をとって、積み上げてきた瞳と俊夫の恋人同士としての思い出、瞳がキャッツとして姉妹と歩んできた思い出をリセットさせたというのがどうも許せなかったです。
ちなみにこれは連載後の読みきり完結編の終わりらしく、ジャンプの連載は三姉妹が海外旅立つ空港のシーンで終わっています。
正直連載の終わり方はきれいです。
読みきりがなければ個人的には80点は付けたい作品です。

ありがとう寄稿マンガ最終回

これは少女漫画雑誌「りぼん」で3年間連載されていた漫画で、母親が行方不明になった幼稚園児の女の子を世話することとなった男子高校生の話です。

愛してるぜベイベ★ネタバレ注意!最終回感想&あらすじ・読み始めから察しがつくようなオチなのです。しかし…。 - 面白い漫画を教えてください。

シティーハンターで、主人公とヒロインのつかずくっつかずの関係にヤキモキしていた私は、最終回でやっと結ばれたことに「よかったよかった」と胸をなでおろしました。

シティーハンター/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・映画のエンドロールのような演出も印象的だったし、ラストシーンの光の中に…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ