みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ハリー・ポッター アズカバンの囚人/感想!物語の冒頭で、ハリーは自分の両親をばかにした叔母に対して…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハリー・ポッター アズカバンの囚人

四週連続でやっていたハリー・ポッター。
以前にもテレビでやっていたり、DVDで見ていたりしたので見なくてもいいかとは思っていたのですが、ついているとやはり見てしまうものですね。
初めから最後まで丸々見てしまいました。

物語の冒頭で、ハリーは自分の両親をばかにした叔母に対して学校外ではありますが、魔法を使ってしまいます。
自分でも予期せぬでしょうがね?(笑)
それでも怒りがおさまらず、叔父に怒られながらも大きなトランクを持って家出を。
「ここにいるよりましだ!」
なんて、一言を叔父に言えちゃうんだから成長したな~、ハリー君(笑)

で、突然バスがお迎えにくるんだけど、その車掌さんゆるーい感じのお兄さん。
けど、ハリーのトランク重いみたいで運ぶのに一苦労!!
そんなに重いの!?とちょっとびっくり。
思わず吹き出しました。

バスに乗った後、ハリー君はちょっとした災難に。
バスの運転手のおじーちゃんの運転の荒いこと荒いこと!
思わず、危ない!とか、
ぶつかる!とか叫んでしまうほど。
さすが魔法使いといった感じですが、魔法を使って(そんなに使ってない!?(笑))
おっきいバスをびよーんとたてに伸ばしてみたり。
人がいればちゃーんと止まる。
ただし、急ブレーキでハリーは顔面くしゃっとなります。いたそ~。
で、急発進。
なんて荒いんだろう。
絶対あのおじーちゃんの車乗りたくない。

目的地について、またもや急ブレーキ。
すると普通の車に少しだけぶつかって警報器が!
頭ツルツルの警備員のようなおじさんが中から出てきてハリーを出迎え、
扉の中に入っていこうとするんですが、
警報器は??
ちゃーんととめるんです、しかも魔法で。
やっぱり魔法っていいなぁ~。

中に入って色々話をして、部屋に通されるんだけど、
次に私のちょっとお気に入りのシーンが!
お掃除の人が部屋を訪れて、ドアがあきます。
すると、突風が吹いてすぐドアがしまる。
「またあとできまーす。」とゆるーく言って、他の場所へ。
ハリーちゃん、何してるの一体!!と言いたくなりますが、
ハリーは他の部屋からでてきた!
ありゃ??ハリーの部屋じゃなかったんだ!

そのあと、友達のロンやハーマイオニーと合流し、いつもの通り学校へ向かう電車へ。
そこで事件が!!
ルーピン先生素敵ー!!
いつもあの人、チョコ持ってるんですね。
ルーピンの後ろについてたら常にチョコ食べれる!(笑)
これがきっかけでルーピン先生と仲良くなるんです。

学校にいって、忍の地図が登場するのもこのシリーズ。
あの地図ほしい!
ホグワーツ内で誰がどこにいるのかがすぐにわかる地図で、
全員の名前が!
ただ、それってすごーくプライベートわかっちゃうじゃん!
誰と誰が付き合ってるとか、夜こっそり抜け出してるとか!
それはいやだな~なんて思いつつ。(笑)

そうそう、ルーピン先生の授業、中々面白そうだし、何よりハリーの両親を知る人。
多分物語中ではじめてハリーの両親のことを話してくれる人だったんじゃないかなー?
ママって本当いい子だったんだなーって。
だって、ルーピンが狼男って知ってたけど優しかったなんて!
きっとスネイプだけじゃなくて、他にもママを好きな人いたと思う。(笑)

ハーマイオニーは相変わらず可愛くて、ロンは臆病で。
ねずみちゃん、まさかのピーターってわかってロンびっくり!
あの暴れ柳のところのハーマイオニーをかっこよすぎる!
案外ハリーってどんくさいのねーって感じ。
黒い犬に引きずり込まれたロンを助けに二人でいくんだけど、その黒い犬が今回のタイトルにもなってる「アズカバンの囚人」
シリウス・ブラック。
あーイケメンなおじさま。(笑)
序盤は悪いやつだと思ってたから、もーだめだーって思っちゃうけど、
ネズミが死んだはずのピーターと言われて、もうハリーたちと一緒に頭混乱。
けど、真相を知って納得。
ネズミがあんなおじさんなんて!!
そこにスネイプ!
なーんて心配性?(笑)
なんだかんだ言いながら、ハリーを守ってくれちゃういいやつ!
知らない時は嫌いだったけど、
色々知って、一番好きな存在かも。

ひとまずピーター逃げちゃうし、ハリーもシリウスもディメンターに襲われて、
すごーく、危ないけど、またまたハーマイオニーに助けられる!
ハーマイオニーちゃんって素晴らしい。

ロンの足が怪我があるので治療のため保健室へ。そこに様子を見にきたダンブルドア校長。
優しくて好きよー!
で、みんなが真実話すけど子供だから信用性にかけると言われちゃう。
でもでも、ヒントあげちゃうの!
遠回しなんだけど、わかりにくくないような。
あの茶目っ気がまたたまらん!
みんなのこと信用してるんだなってすごくよくわかる。

で、ハーマイオニーは何を言われたかすぐわかるから、すぐ行動。
ロンに「歩けないからおいていく」と言って、
ハリーを自分のネックレスの輪の中へ。
何事かとチャームに手を伸ばすハリーの手をはたくハーマイオニー。
思わず吹き出す私。
ハーマイオニー、かっここわいー!(笑)
女の子って、ねぇ?(笑)

そのあと、ちゃーんとことを済ませて帰ってきた二人はぼろぼろで、
保健室から出てきた校長に「やりましたー」って報告するんだけど、
校長先生は「はて?」って顔。
そりゃそうだよね!(笑)
そのまま保健室に入ったら、ロンびっくり。
当たり前だよね!
くるくるってするネックレスの効果を知ってるのは、ハーマイオニーとハリーだけ。

最後まで、ロンの抜けてる感には笑わせてもらえる作品でしたとさ。

ありがとう寄稿。

再会を果たした前妻(黒木華)との復縁は?そして結核を患い衰弱していく兄やん(鈴木亮平)の容態は?第九話もお話が満載でした!

天皇の料理番9話「皇居編・ザリガニと御即位の大御礼」ドラマ感想&あらすじ・来賓2000人の料理を作る事が出来るのか?…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ジャンプ部屋ブログ

岩ちゃんファンには、ハラハラドキドキだったと思いますが、一命は取り留めて一安心ですね。

ワイルド・ヒーローズ6話/ドラマ感想&あらすじ・風愛友のメンバーのチョコ役の岩ちゃんこと岩田隆則が銃で撃たれ…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなのブログ。