みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

790話感想&791話予想!ワンピース-ONEPIECE「天と地」確定ネタバレ注意!レイリーの言葉を思いだし、さらなる大技を出すルフィの底力…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース ONEPIECE 790話「天と知」(尾田栄一郎)

簡単なあらすじ。

ドレスローザでの決戦もドフラミンゴとルフィの対決を残すのみ。ドフラミンゴの鳥かごによって国の人たちは追い込まれ、ルフィはギア4を使って体力がなくなり、回復していたが、ついに登場。ドフラミンゴとの対戦が佳境に入る。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ピンチの時にレイリーの言葉を思いだし、さらなる大技を出すルフィの底力、そしてそれを出すときの「なんでもかんでもお前は手のの中に閉じ込めて操ろうとするから俺は息がつまりそうだ」というルフィの熱い思いと言葉のシーンが一番好きでした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回はやはりルフィだと思います。

やられてもやられても、その上をいく熱い気持ちと力で、ドフラミンゴを倒してくれそうな気がするからです。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回の最後の大技の一撃で、かなりドフラミンゴにダメージを与えられたような最後で終わったので、どうかこのままルフィが勝って、鳥かごもなくなって、決着がついてほしいです。