みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ6月12日「妖怪ムカムカデ」アニメ感想&あらすじ・ホノボーノが出てきて、いつもほのぼのしてるのに、怒ってしまう…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

妖怪ウォッチ6月12日 妖怪ムカムカデ

アニメの簡単なあらすじ。

主人公のけいたくんが、いつものように生活しているにもかかわらず、お母さんに怒られて、ムカムカされてしまいます。妖怪ウォッチで調べてみると、お母さんには妖怪ムカムカデがとりつかれていたのです。

面白かったところ、好きだったところなど。

好きなキャラクターのホノボーノが出てきて、いつもほのぼのしてるのに、怒ってしまうところが、面白かったです。こまさんも、怒ってしまいますが、これがまた可愛かったです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

毎回、けいたくんのとなりにいるウィスパーが大好きで、声はあのドラえもんに出てくるスネ夫と同じ声優さんがやっているんです。毎回おもしろいネタなど言ったりするので、注目してみてみるといいです。

一番好きだったシーンに関して。

こまさんが、ガムを踏んで怒ってしまいますが、ガムをきれいにはがすんです。そのあと、鳥のふんを落とされて怒るのですが、みんなでいくつもの鳥かごを作って解決するんです。怒っていても、いいことをすると気持ちがいいんだよと、いい感じに終わったのがよかったです。