みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ハッピーエンド?医師たちの恋愛事情・最終回と結末の予想「結婚して忙しい日々に追われながらも、病気の母親が望んでいた孫も生まれ幸せに暮らす」感想ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

医療現場で起こる様々な問題にぶつかりながらも、ストレートな感情と温かい人柄で問題をクリアしていく男性医師と、本当は男性医師と同じん替えを持つものの、社会のながれにさかられないでいる女性医師、お互い惹かれ合いながらも、仕事を第一に考えるあまり、お互いを尊重しあうあまり、一線を越えられないでいる、もどかしく、せつないストーリーです。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

ほとんどの医師が今まで通り、大学病院に残るが、今までのような事務的なものではなく、少しずつ人情味のある病院に変わっていくよう、病院内の医師たちも変わっていく。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

主人公の男性医師と惹かれ合う女性医師は、目標としていた田舎でも医療を安心して受けられる施設を開設し、結婚して忙しい日々に追われながらも、病気の母親が望んでいた孫も生まれ幸せに暮らす。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

結婚した主人公の男性医師は再度大学病院から応援をおねがいされて、

難度の高い手術に参加することになる。残された妻は自分たちの医療施設を守りながら、男性医師を思いながら生活を続ける。