みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・ハッピーエンドか?希子と陽斗はお受験を突破して名門校に入学?続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

弁当屋を営むバツイチでシングルマザーの蒲原希子。5歳になる息子・陽斗を保育園に預けようとするが定員超えの為入れず途方にくれていた。その時声をかけてきたある幼稚園の園長を務める奈良岡フミ。彼女の好意で陽斗はその幼稚園に入園する事になる。

ところがその幼稚園は、富裕層ばかりが集まる幼稚園だった。あまりの常識の違いに戸惑う希子。一見優雅に見えるママ達だったが、実はそれぞれが複雑な事情を抱えているのだった。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

前回の放送で、陽斗がお受験したいと言いだし、希子も息子が望むならと思い始めていたので、きっと陽斗はお受験して合格しちゃうんじゃないかなと思います。

それぞれに人には言えない悩みを抱えているママ達は、希子の影響を受けて自分なりの前向きな決着をつけていくんだと思います。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

登場しているママ達はみんな、家族のために一生懸命な人たちだと思うので、それぞれにハッピーな結末を迎えてくれると嬉しいですね。希子と陽斗はお受験を突破して名門校に入学。

みどりは横柄な旦那と別れ、娘と一緒に暮らせるようになる。毬絵は長男としっかり向き合えるようになって欲しいし、由紀は身の丈に合った幸せを幸せと感じられるようになってほしいな。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

名門小学校に入学した陽斗。

そこでも母である希子は、様々な理不尽に真正面からぶつかっていく。

幼稚園篇と同じように、ドロドロとして嫌な世界を「はっきり言わせて頂きます!!」と希子がばっさりと爽快気分にさせてくれたら嬉しいです。

小学校は幼稚園とはまた違ったいろいろな問題があるので、楽しめると思います。