みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

はなかっぱ「寝てなさい、はなかっぱ」5月19日(火)放送/アニメ感想&あらすじ・風邪を引いてしまいました…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

5月19日(火)放送

はなかっぱ「寝てなさい、はなかっぱ」

アニメの簡単なあらすじ。

楽しみにしていた遠足当日、はなかっぱは風邪を引いてしまいました。

熱もありフラフラですが何がなんでも遠足に行きたい様子です。

あの手この手を使い、脱出を試みます。

面白かったところ、好きだったところなど。

布団に人形を忍ばせたり、花を咲かせて変装したりしますがどれもうまく行きません。

ようやく外に出れたと思ったらお父さんに見付かってしまいます。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

今回ははなかっぱの家族だけが出演した珍しい回でした。

はなかっぱ家族ははなかっぱを宝物のように育てているので見ていて温かい気持ちになります。

一番好きだったシーンに関して。

頭に蓮の花を咲かせておじいちゃんになりきった「つもり」のはなかっぱでしたが、失敗に終わるシーンは何だか可哀想な気持ちになりました。