みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

アニメ・ダンガンロンパ/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・ストーリーはゲーム版とおなじですが、1クールのアニメなので…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメダンガンロンパ the animation最終回 及第点

PSPのゲームソフト「ダンガンロンパ」のアニメ版です。ストーリーはゲーム版とおなじですが、1クールのアニメなのでかなり簡略化しています。
最終回では物語の真の黒幕である江ノ島盾子(エノシマジュンコ)が登場し、主人公である苗木誠(ナエギマコト)ら超高校級の生徒達との学級裁判を通して、史上最大最悪の絶望的事件など物語の謎が明かされ、江ノ島盾子に打ち勝ち、主人公達が学園から外に出るまでが描かれています。
感想ですが、アニメ全体に言えることですが、攻略に数十時間かかるゲームを1クールのアニメにまとめるためにかなり省略してあるため、初めてアニメを見る人は配慮が足りない可能性がありました。私はゲーム経験者ですので、大丈夫ですが2クールは必要だと思いました。
しかし、ダンガンロンパ自体が素晴らしいストーリーですので、それなりには楽しむことが出来ました。ラストもダンガンロンパ2に期待できるものでしたので第2期も期待しています。