みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ドラゴンボールGT/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・ラスボス?であるイーシンロンに殺されたはずの悟空が…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラゴンボールGTの不可解な最終回

今から約20年前に放送されたドラゴンボールGTですが、最終回がなんともよくわからない終わり方をしています。物語自体は多少癖のある作り方をしてありましたが、楽しく見ていました。ラスボス?であるイーシンロンに殺されたはずの悟空が急にパワーアップしたり(正確には最終回ではありませんが)、イーシンロンを倒した後もみんなでワイワイやればいいところをなぜか神龍に乗ってどこかへと行ってしまう。

しばらくして置き去りにされた悟空の道着も見つかる始末です。ベジータの悟ったような一言から何かを察しろという意味なんでしょうが、結果がはっきりしていない以上、モヤモヤしてなりません。実は死んでいた説、ドラゴンボールになった説など、ネット上では賛否両論ありますが、本当のことが知りたい、というのが素直な感想です。その後に懐かしい人間に会いに行ったり、天下一武道会でのパンの曾々孫vsベジータの孫(何代先か不明)などにごまかされた感もあります。この部分をしっかり説明したスピンオフ作品の登場を願うばかりです。