みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

最高の離婚/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・瑛太くんの演技力に圧倒された! #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最高の離婚、瑛太くんの演技力に圧倒された!

このドラマ、単に「エンディングに桑田さんの曲が使われてる」というだけで、「ついでに」途中から見始めたって感じでした。
「瑛太ってこんなキャラだっけ?もっとかっこいいイメージだったのに」と度肝を抜かれるほど、オタクで不器用な「光生」を完璧に演じてました!
お互いにほんとに大好きなのに、性格の違いやタイミングのズレでどうしても離婚するしかない、でも・・の繰り返し。
やっぱりお互い離れられないとやっと気づいたときには、光生の両親も連れて結夏の実家に離婚報告した直後。
東京にひとりで帰る光生を見送りに駅まできた結夏を、咄嗟に電車に一緒に乗せてしまう光生。
驚く結夏にキスする光生。ふたり分の新幹線代でお金がなくなり、新横浜から自宅の目黒まで二人で歩いて帰るシーン。
せつなかったりキュンとしたり、二人のやりとりが面白くて爆笑したり。見てて爽快な気分でした。
もうひとつのカップル、綾野剛と真木よう子はなんとも得体がしれなくて(汗)綾野さんはこのドラマが出世作のようで、一気に人気爆発という感じでしたがなんとも情けない、頼りない、女好きの役で私としてはイマイチ・・でも自分に女の子が生まれるという状況になり、その子のことを考えて「変な男にひっかかったらどうしよう!」と苦悶するシーンは最高でした。
1年後に特番で4人の「その後」が見られたのは嬉しかったな~、そのときは綾野剛&真木よう子カップルの女児誕生後だったので、次は光生と結夏のあいだに・・?と思わせるような特番が見たい!
滅多にドラマを見ない私が、録画までしても欠かさず見たい!と思えるドラマでした。