みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

旦那が何を言っているかわからない件2スレ目04話「俺はフリーでしか描かない」アニメ感想&あらすじ・弟が漫画家になりたいと、旦那(兄)に「編集者に持ち込みをしたい」と相談…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

旦那が何を言っているかわからない件2スレ目04話「俺はフリーでしか描かない」

アニメの簡単なあらすじ。

ある夫婦の旦那の弟が漫画家になりたいと、旦那(兄)に「編集者に持ち込みをしたい」と相談をしているところから始まる。編集者に持ち込みをしたが、全部ダメだったことからまた旦那(兄)に「漫画家のアシスタントをしたい」と相談をする。しかし、旦那(兄)には漫画家の友達はおらず、嫁に聞いてみたところ漫画家の知り合いがいることが判明する。嫁が旦那の弟を紹介し、アシスタントとして働いていく。

面白かったところ、好きだったところなど。

嫁の知り合いに漫画家がいることがわかった2人(旦那と弟)の反応が面白かった。

また嫁が知り合いに旦那の弟を紹介すると、なぜか弟の個人情報まで知っておりその時の2人(旦那と弟)の反応が面白かった。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

旦那と嫁と今回嫁の知り合いとして出てきた本村ユズ。

旦那の声優には鈴村健一さん、嫁の声優には田村ゆかりさん嫁の知り合い本村ユズは堀江由衣さんが出演されている。

一番好きだったシーンに関して。

嫁が知り合いに弟を紹介したあとに、嫁に対し「結婚なさっていたのですね」などの質問をしたあとに、旦那に「よく落とせましたね」と言う場面とそれに対し、旦那が「落とされたんだな」というところが、キュンっときて一番好きな場面。